脱毛後のお手入れについて

2016/06/25

女性と毛における現状

女性は年々肌の露出の多いファッションが増えてきています。ノースリーブに短パン・生足と熱い夏には涼しくする対策には非常に効果的なんですが、毛の問題は見て見ぬことはできない問題です。特にわき毛や指毛などは日頃のお手入れを十分に行っていても、気のゆるみか無いはずのところからひょこっと生えているというような事もあります。そこで必要となるのが脱毛というお手入れ法です。今はいろいろな方法が世の中に広まり、低年齢化してきているとも言われています。

いろいろな脱毛方法について

自己処理の方法も昨今は選択する種類が増えました。簡単に皆さんが良くやる方法としては、カミソリや電気シェーバーを使って毛を剃る方法です。カミソリは剃り方にもよりますが肌ダメージが大きく、電気シェーバーやトリマーは肌への負担は少ないですが深剃りは難しいです。どちらもムースなどを塗ってから剃らなければ肌荒れを起こしやすいです。学生さんなどは手軽な方法として毛抜きやワックスでムダ毛抜きをします。毛穴を傷めたり、埋没毛が起こりやすく肌も傷めやすいです。ヒートカッターなどは火傷に注意が必要で、薬剤では肌への負担が大きいです。どの方法もメリットとデメリットがありますので注意が必要です。

脱毛後のお手入れについて

脱毛の処理をしたからお終いという事ではありません。事後の及び後日においてお手入れが必要になります。注意事項として考えておかねばいけない事があります。処理後の保湿です。もし、施術後に痛みやかゆみを伴っている場合は、肌を冷やし、しっかりクールダウンさせてから専用のボディローションや顔用のスキンケア用品をおすすめします。顔用のアイテムなら普段のフェイスケアと兼用する事もできますし、低価格のものも多いのでお値段も手ごろでお勧めです。化粧水も保湿に良く使用される時は、けちらずにたっぷり肌に塗り潤いを与えるようにしましょう。

医療脱毛を東京ですると様々なコースのなかから好きなプランを選ぶことができます。また料金も安くなるのでお得です。

/