整形手術で後悔しないようにクリニック選びは慎重に

2016/04/25

同じ手術でも担当医によって仕上がりは大きく変わる

整形手術で理想の顔になりたいと考える女性は少なくありません。それを実行となると数は減りますが、以前に比べると整形手術をする女性は増えているようです。これから整形手術をしたい、同じ手術方法であればどこで受けても同じだろうと、安いクリニックを選ぶ方がいますがこれは絶対にやめた方がいいでしょう。同じ手術内容であっても担当医によっては仕上がりに大きく差が出ます。下手な医師にあたると失敗の可能性もあるのです。

どのクリニックがいいのか

それではどのクリニックがいいのか、それは口コミでの評判を見るといいでしょう。そのクリニックの公式サイトの口コミではなく、第三者が開設している口コミまとめサイトの口コミです。公式サイトではそのクリニックの都合のいいように口コミが編集されている可能性が高く、あまり信ぴょう性がありません。それに対して口コミまとめサイトは、クリニックの関係者でない第三者が作っているので、経験者の生の口コミを目の当たりにできるのです。

カウンセリングで雰囲気を知るべし

口コミサイトで「ここだ!」というクリニックが見つかったら、まずはカウンセリングを予約しましょう。ここでそのクリニックの雰囲気を知ることができます。この時点で想像と違って信頼できないのであれば、切ってしまって構いません。せっかくカウンセリングを受けたのだから、手術をお願いしないと悪いといった優しい心はいりません。自分と合わないと思ったらその直感は正しいことが多いので、他のクリニックをあたるといいでしょう。

メイク感覚で行われるようになった美容整形、医師を選ぶ際には経歴や実績を調べることが大切です。また、外科的な整形のリスクを避けるために、まずはメスを使わないプチ整形から試してみることもポイントです。

/