キレイになれる!?鬱が和らぐ!?サプリメントの効果とは

2016/04/24

そもそも、サプリメントの機能とは?

サプリメントは、わたしたちが日頃の食事で補うことができにくい栄養素を、簡単にとることができるカプセル状・または粒状の飲食物で、医薬品ではありません。コンビニや薬剤師不在のドラッグストアでも、簡単に購入することが出来ます。ただし、「健康になるから」という漠然とした理由で何でもかんでも飲みすぎてしまうことは、おすすめできません。サプリを飲むことで不調が改善されることはありますが、基本的に、食事の補助と考えるようにすることが大切です。

自分に合ったサプリを選びましょう

人の体は、それぞれ個体差があり、例えばお腹を下しやすい人、冷え性な人、持病を持っている人など、人によって様々な不調の原因があります。一番おすすめなのは、漢方医や精神科医、内科医などで、サプリメントについて勉強している医師を探し、自分の不調を相談し、場合によっては血液検査を経て、摂取した方がいい栄養素を教えてもらうことです。また、サプリの種類によっては、天然素材でない商品もあるので、品質表示を見て、添加物の無いものを選ぶことがおすすめです。

結局のところ、サプリの効果とは!?

サプリの効果は、1日ではあらわれません。継続的に飲んでみて、お肌のハリが良くなったり、精神的な不調などががいつの間にか改善されている人が多いようです。また、サプリを取り入れることで、自分の食生活や生活習慣を見直し、全体的に健康になっていく人も多いでしょう。繰り返しになりますが、サプリは補助的な役割しか無いことが多いです。しかし、不調を助けてくれることに変わりはありません。生活にサプリを取り入れ、健康な心身を目指しましょう。

エンジェルアップはバストアップに効果的なサプリメントで、女性ホルモンの分泌を促すプエラリアが含まれています。

/